SnowMan×踊ってみた

SnowMan」と「踊ってみた」、どちらのオタクでもある私が「この人がこの曲をこの振りで踊ってくれたら嬉しい!」という感情の元コラボを勝手に考えて紹介するただのメモのようなブログです。少しの暇つぶしにでもなりましたら。(見ている方にかなり偏りがありますのでご了承ください)

 

 

・クレイジー・ビート

全員

youtu.be

ピッタリ9人なのでぜひいつか実現して欲しいですね〜〜(遠い目)3人ずつで踊るパートがあるのですが、そこは普段よく分けられるユニットにするも良し、ファーストアルバムのユニットにするも良し.....。皆さんお好みの3人に当てはめてお楽しみください。

 

 

・極楽浄土

深澤辰哉、佐久間大介阿部亮平

youtu.be

滝沢歌舞伎でも女形をされてる三方がピッタリハマるでしょう。ポニーテールのメイリアさんは佐久間大介さん。金髪のみうめさんは深澤辰哉さん。茶髪の217さんは阿部亮平さんで!

 

 

・KING

岩本照、宮舘涼太

youtu.be

王の側近に佇む姿がお似合いのお2人が選抜されました。(宮舘さんは国王ですって?)(でも従順な側近も想像出来ませんか?)普段は物静かで王の命令には逆らわないのに実はひっそりとその立場を奪おうと企んでいた、という物語が踊りから現れてたらいいな。

 

 

・鬼KYOKAN

岩本照、佐久間大介目黒蓮向井康二

youtu.be音ハメあり、お巫山戯ありの何でも詰め込みパックだけれどとても完成度の高い踊ってみたです。ご本人様であるSLHさんはかなりのカット数で仕上げられましたが、SnowManだとどれくらいで終わるのか?ぜひメイキングも見てみたい所です。

 

 

・LUVORATORRRRRY!

深澤辰哉、渡辺翔

youtu.be

みんな〜〜!なべふかだよ!!!!ダンスではポテンシャル高いメンバーが多いためあまりピックアップされない2人がこの楽曲でファンを沸かせて欲しいです。

 

 

 

・ヒビカセ

岩本照、渡辺翔太、佐久間大介目黒蓮

youtu.be

本家様の動画で最も再生数の多い踊ってみたです。(コラボ除く)スタイリッシュで滑るように踊る相当なテクニックが必要となる振り付けとなっているのでこれはSnowManさんに踊ってもらうしか.....と。シンプルだけど定点で魅せる姿、ぜひ見てみたいです。

 

 

 

・夏に去りし君を想フ

岩本照、深澤辰哉、宮舘涼太佐久間大介、ラウール

youtu.be

最初にどアップで出てくる方は現在も活躍されてる歌い手のGeroさんです。(YouTubeでは肉チョモランマとしても活動されています)美味しいとこどりのセンターは深澤辰哉さんに決めてもらいます。楽しく、でもカッコイイダンスをぜひこの5人で踊ってほしいです。

 

 

 

・ELECT

渡辺翔

youtu.be

正直これは誰で踊ってもらうか迷いました。手元の振りが細かい箇所が多いので岩本照さんでもいいな、本家様はあっさりと踊ってるから迫力感溢れるタイプも見てみたいから佐久間大介さんもいいな、逆にどっしりと構えて曲とのギャップを出してくれる宮舘涼太さんもいいな.....と散々迷った挙句本家様に敢えて忠実に踊る渡辺翔太さんが見てみたい!という結果に。

 

 

 

・宵々古今

岩本照、宮舘涼太

nico.ms

和風楽曲の似合うお2人を選ばせていただきました。本家様は5人で踊っていらっしゃいますが、個人的には2人だけで踊る姿も見てみたいな.....と。

 

 

 

・ぴんこすてぃっくLuv

深澤辰哉、佐久間大介阿部亮平向井康二、ラウール

youtu.be

ドラマ班と秀才コンビの5人で全力の「楽しい」をシェアしてほしいです。途中で衣装替えした後1人だけ衣装が違うのはもちろん深澤さんですし、最後のオタ芸は佐久間さんを中心に披露してほしいです。

 

 

 

・ササクレパンダ

深澤辰哉、佐久間大介

youtu.be

ちょっとここら辺でおふざけ枠を。笑 短いですがとても中毒性と満足度の高い動画となっています。常に目立つ事に全力な深澤さんと佐久間さんにピッタリな踊ってみたではないでしょうか。

 

 


・メリュー

深澤辰哉

youtu.be

真っ白な部屋に真っ白な衣装、真っ白な肌の深澤さんが合わさる事でより消えてしまいそうな儚さを全面に写し曲の雰囲気にとても合ったMVになるのかな、と。普段からパフォーマンス中に苦しい表情をあまり浮かべない深澤さんが一瞬唇を噛んだり苦い表情をしたら見ているこちらはどんな感情になるんだろう。

 

 

 

・少女レイ

佐久間大介

youtu.be

常に元気で明るくて、その場を温める佐久間さんが実は愛する人の為には言葉通り「何でもする人」だったら....。そう思いこの曲は佐久間さんを選出させていただきました。曲中にはバレエ経験者が踊るとより迫力を感じる振り付けがあるので、その面でも佐久間さんが最適かと!この動画と同じようにスタジオで踊るのも良いですが、夏生まれの佐久間さんが青空の下、一人を想って感情を目一杯出したダンスをするのも見てみたいですね。闇堕ち佐久間さんなんてオタク大好きじゃん.....!

 

 

 

・ガチ百合の女王

岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、宮舘涼太阿部亮平

youtu.be

本家は女性踊り手の方達ですが私はこちらのver.が大好きで....。男性が女性的な振り付けをする魅力というものに触れた一曲です。女性が踊るのとは違う色気や上品さがあって良いですよね。(語彙力〜!)

 

 

 

・一触即発禅ガール

全員

nico.ms

大人数って一歩間違えれば凄くごちゃごちゃして見づらいのに、この動画は凄くスマートにまとまっていて綺麗なんですよ〜。構成もめちゃくちゃ工夫されていて振りも早いのに誰一人遅れを取っていないのもこれまた凄いポイントです。もうこれはぜひSnowManさんに挑戦していただきたく選出させていただきました。

 

 

 

フィクサー

岩本照、宮舘涼太佐久間大介、ラウール

youtu.be

再現してる所想像したら言葉が出ねぇや.....。とにかく、見れば分かります。

 

 


 

以上になります。まだまだ踊ってもらいたい楽曲はありますが一旦ここで締めさせていただきます。拙いブログにお付き合いいただきありがとうこざいました!